月曜日の朝のせわしい中 バタバタと用事を済ませ 先程、ようやくひと段落しました☆ やっぱり週の始まりは ガツンと苦味の効いた珈琲に決定です  そろそろアイス珈琲もいいかな◎ 昨日、友達に教えてもらった ブルーベリージャムを使った ベーグルを作ってみました  強力粉、塩、水、ドライイーストと ブルーベリージャムを混ぜてこねます ベーグルの形にしてから 40℃のオーブンで25分発酵 発酵前と比べて頂くと少しふっくらしたのが お分かり頂けるかと思います◎ 蜂蜜を少々溶かしたお湯で 片面30秒ずつサッと茹でます 200℃に予熱したオーブンで 20分焼きます いつもここで「美味しく焼けますように」 と、お願いしておきます  20分後・・・ いい感じで焼けました  が んんん   ベーグルのあのドーナツ状の形は どこかへ行ってしまい もちもちの丸パンになってしまいました  形はなんだかなぁですが 中身はもっちり焼けていて いつもよりしっとり加減が良い感じ  もう少し形の改善を試みて 再度チャレンジしたいと思います  今週もよろしくお願いいたします 
|