しっとり雨降りの朝になりましたね  今朝も花の水やりは雨に任せて 先程、熱い珈琲を淹れたので これからひと息つこうと思います  まだもう少し 朝は熱い珈琲がいいかな◎ 先日、お買い物に行った際目につき 思わず足が止まりました  バスクリン花ゆららシリーズ 紫陽花の香り  パッケージの鮮やかな紫陽花に どんな香りがするのだろう?と 興味深々になり手にとりました  早速お湯に入れてみましょう  深い紫色がもわもわと お湯の中に溶けていきます 完全に溶かすと すごく綺麗なあの紫陽花の 青紫色になりました  香りはとても軽やかな優しい感じで 湯面に顔を近づけてよく嗅いでみると 香りの奥の方にどこか少しだけ フルーティな香りもするような  今の梅雨空の下 雨しずくに紫陽花が喜んているようで 見つけると気持ちがほっこりします  そんな感覚を少し 夜のお風呂で感じました  今日もいい日になりますように 
|