こころの日記
ログインしてコメントを書こう!
06月26日 7:00
ゆらり優しく♪

 
 
 
 
 
 
                                      
 
 
 
 
 
   
    しっとり雨降りの朝になりましたね
 
           
        今朝も花の水やりは雨に任せて   
 
         先程、熱い珈琲を淹れたので
 
      これからひと息つこうと思います
 
                 まだもう少し
 
           朝は熱い珈琲がいいかな◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       先日、お買い物に行った際目につき
 
            思わず足が止まりました
 
 
 
 
 
 
       
 
            バスクリン花ゆららシリーズ
 
                    紫陽花の香り
 
 
 
          パッケージの鮮やかな紫陽花に
 
          どんな香りがするのだろう?と
     
          興味深々になり手にとりました
 
 
 
 
 
 
           早速お湯に入れてみましょう
 
 
 
 
 
 
       
 
        
 
 
       
 
                深い紫色がもわもわと
 
              お湯の中に溶けていきます
 
 
 
 
 
 
       
 
                  完全に溶かすと
 
            すごく綺麗なあの紫陽花の
 
                青紫色になりました
 
 
 
        香りはとても軽やかな優しい感じで
 
       湯面に顔を近づけてよく嗅いでみると
 
           香りの奥の方にどこか少しだけ
 
           フルーティな香りもするような
 
 
 
 
 
 
                 今の梅雨空の下
 
      雨しずくに紫陽花が喜んているようで
 
       見つけると気持ちがほっこりします
 
 
                そんな感覚を少し   
 
            夜のお風呂で感じました
          
 
 
 
 
 
 
 
          今日もいい日になりますように
 
 
 
 
                  
 
 
          
 
 
 
 
                   
      


 コメント(0)
コメントを投稿する

ログインしてコメントを投稿しよう!

コメント